瓦割り.オンライン

マネージャーやってた人間が、現場での体験や学んだことを基にして、主にバンドマンや運営の方向けに情報発信中。過去の活動実績もまとめています。個人的なお知らせもたまに。

月次報告 |2017年10月

【PICK UP記事!】

・フライヤー制作実績
・インターネットでお金を稼ぐ〜初級編〜
スポンサードリンク

今年も残すところあと2ヶ月。
というわけで、自分自身の2017年10月を振り返ります。

収支報告

f:id:kawarabanonline:20171102112548j:plain

微妙に8月→9月→10月と売上は下がっているのですが、ここ数ヶ月は今後のための準備として動いている時間が多く、先に繋がる話もポツポツ出てきているので特に問題視はしていません。

あと10月に関しては1件、先方の手違いで振り込まれていないギャラがあるのでほんとはもうちょい売上があります。
さっき、電話があって近日中に振り込まれるみたいなので、11月の売上として計上します。
ものすごく丁寧にお詫びされてしまいましたが、ワタクシこれくらいのことでは怒らないし、この先方の会社は、やることやったらしっかりお金払ってくれるところなので不安にも思っていないのでまったくもって大丈夫。

世の中、働かせるだけ働かせて給料不払いなんて会社もあって、過去には自分自身、痛い目にあったこともあるので、自ずと相手は選ぶようになりました。

自分的には2015年が地獄だったな。。
「給料もらえない、時間は拘束される、責任を押し付けられる」の三重苦で身動きとれなくなって、かなりやばかったです。

よい勉強になりました。
いつかお礼にお返ししなきゃ。

お仕事振り返り

〜デザイン〜

毎月定期的にお請けしているチラシ制作1件を今月も受注して納品。
それから名刺のデザイン制作依頼を1件、頂きました。

あと10月はまたCANTOYさんの主催イベント「CANTOISM」のフライヤーを制作させて頂きました。

f:id:kawarabanonline:20171028121203j:plain

DJを含めると全8組という圧倒的なヴォリューム!!
CANTOYさん今年2度めの主催「CANTOISM vol.20」は11月22日、渋谷CYCLONEで開催ですよ!奥さん!

〜ウェブサイト関連〜

音楽系のポータルサイト的なホームページの制作依頼を頂きました。
既にほぼ完成しているので11月中には公開されるのではないでしょうか。 

ポータルサイトは「情報量が命」だと思うので、今後の運営でそこをクリアしていけるかがちょっと心配ではあったりします、、、が、ウェブサイトとしてのシステム的な部分はしっかり完成させて納品しました。
もしかしたら、最初だけちょっと運営手伝わなきゃかもっていう気はしています。。。

他にも1件、全く別ジャンルのホームページ制作依頼があったのですが、予算も納期も厳しかったので、お見送りさせて頂きました。

〜ライティング、記事作成〜

現在、新規で力を入れている分野「ライティング」
場所を選ばず空き時間にできるので、今後もっとこの仕事で稼げるようになると自分の生活スタイルもより理想に近づけるなと思って、現在模索中の分野です。

今まで「150文字〜300文字程度、報酬も数百円」ていう案件ばかりだったのですが、
10月は初めて「1件、1000円以上」の案件も頂きました。

〜アフィリエイト〜

うーん、今月はほったらかしでした、、
なので数千円程度しか稼げず。飲み会1回分程度の金額。

11月は久しぶりにアフィリエイト用のホームページをいくつか作ろうかなと思っています。

〜ポイントサイト〜

ポイントサイト関連も10月はほぼ何もせず。
げん玉」の古本買い取り申し込みでポイントゲット案件で2000円程度のポイントをGETしたくらいで10月は終わっちゃいました。

〜音楽関連〜

とある件の打ち合わせで、渋谷CYCLONEに行ってきました。
たぶん、11月中には発表されるのではないでしょうか。

あとは久しぶりに古巣の楽器屋の人と飲み会して、そこで新しい出会いなんかもあったり。

それから、仕事ではないのですが、シーンでご活躍中のこの二人をお招きして焼肉パーティーしました。真面目な話も、どーでもいい話もいろいろと。

初めていくお店だったのですが、個人的には肉寿司と上タンが特に美味しかったな。

 うまい肉をたくさん食べたので、ふたりとも今後、益々活躍していくことでしょう!!

それから不眠症革命さんの主催にご招待して頂き、お邪魔してきました。
キサキエミ活動初期の頃にお世話になった方が関わっているイベントでした。

 Glowlampさんも出演していて、久しぶりにライブ拝見しましたが、やはり久しぶりに見ても相変わらずクオリティ高かったです。キサキエミで絡みたかったな。。

他にもいくつかお誘いしていただいたイベントとかライブとかあったのですが、都合つかず見に行けませんでした。。。

お誘いはいつでもウエルカム!で見に行ける限りはいくらでも積極的に見に行こうと思っているので、気軽にお誘い頂けたら幸いです。

その他諸々

以前はネカフェで宿泊するパターンが多かったのですが、最近はホテルに宿泊するパターンが増えました。生活ランクがワンランクアップした!

 

炎上キャンペーン開催中!

こっそり「炎上キャンペーン」てのをやっています。
アー写やライブ写真を頂いて、それを燃えたように加工してお届けするだけのキャンペーンです。

もしTwitter上で「炎上しているアー写」や「手のひらから炎が出ている魔法のような写真」を見かけたら、私が加工した写真かもしれません。

現在、絶賛参加者募集中!!
参加希望の方は、お気軽に写真を送ってください♪
責任持って燃やします。

f:id:kawarabanonline:20171102160934j:plain

11月の予定

「もっと自分の自由にできる時間を増やしつつ収入も増やす」っていうのをテーマに引き続き、動いていきます!!